モデラッシュでモテまつ毛への成長を!|まつ毛育毛通信

モデラッシュがまつ毛を成長させる仕組み

「モデラッシュがまつ毛を成長させる仕組み」のイメージ画像

魅力的な目元を演出する長いまつ毛。そんなまつ毛へと導くことができる「モデラッシュ」ですが、このモデラッシュは一体どのような仕組みで、まつ毛を長く成長させるのでしょうか?

モデラッシュには「ビマトプロスト」と呼ばれる成分が配合されています。このビマトプロストがまつ毛を長く、太く成長させるのです。
ビマトプロストがまつ毛を長くする仕組みは、まつ毛が成長する期間を延長させるためです。
まつ毛の1本1本すべてが成長期、退行期、休止期とよばれる3つの期間を繰り返しています。成長期はまつ毛が成長し、退行期は成長が止まり、休止期で抜け落ち新しいまつ毛が生えるのを待つ状態となっています。

ビマトプロストがまつ毛の成長期を延長させることによって、まつ毛はより長く太く成長します。継続してビマトプロストを使用することで、更にまつ毛の成長期間を延長させることができ、長く太く濃いまつ毛へ成長させることができるわけです。
栄養を与えるような成分を持つものだけでは、成長する期間は変化しないため長く太く濃く成長させるということは容易ではありません。
モデラッシュはヘアサイクルに対して直接働きかけることができるので、非常に高い効果に期待できるのです。